私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

息子に捧げる朝食(ラスト)

息子とゆっくり過ごす朝は今日が最後です。


明朝6時30分に家を出るので明日はバタバタです(私は見送り🎌)



息子の好きなルイボスティー、みかん、イチゴジャムにしました😋


息子に用意した朝食の回数は数えていませんが、22歳11ヶ月の間で4年近く寮にいたので約19年は一緒でした。


まともな朝食はそのうち限られていたと思うので、バナナだけとかココアだけ林檎ジュースだけの日もあったと思います😢


100点の母親でなかった分、色々息子なりに思うところはあったと思うので、朝食ひとつとっても


① 摂らない

② 飲み物だけ

③ 1種類だけ

④ 好きなものだけ

⑤ 有るものだけ

⑥ バランス良く


色んな取り方が有ると思います。


食べ過ぎや時間がない時は、せめて②か③


余裕が有れば⑥(最低でも休日週2回)を願っています🍚🍚


東京は物には困らないと思うので、自分なりに選んで生きて欲しいです💪


明日7時30分に息子を見送ったら、開放感と言うより無力感に襲われそうです😢


でもひとりでゆっくりコーヒーを飲んで振り返ってまた前を向きたいです!


自分で育った街から800km先を選んだので、そこでしばらく頑張って欲しいです。


息子君のこれまで 笑

1999 多摩市で授かる 

2000 中国地方で出生 3ヶ月で渡米

2001 帰国後中国地方で育つ

2016 半月イギリスホームステイ

2018 都内大学進学

2021 一時帰宅 

2022 資格取得 就職活動 内定 上京


私も息子もお疲れ様ですの22年11ヶ月です🍀


鮭のように東京に帰って行きます 笑


鮭って言ったら怒るかな?


確かに彼はサーモンが好き(*^ω^*)