私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

夕食とクッキー(ショートブレッドのレシピ)

夕食は母の手作りのため、暇な私はクッキーを焼きました🍪


独身時代に料理教室に通った母は和食にはこだわります🍚


で、その母から生まれた(あまり)こだわりのない私が作ったショートブレッドのレシピにピーナッツバターを混ぜたクッキーです🍪


冷蔵庫で寝かせず丸めて直ぐ焼いても美味しいです😋


30分クッキーなのでとても簡単です🔰


今回は

HM75g

強力粉75g

バター45g

オリーブオイル45ml

ピーナッツバター25g

ナッツ&レーズン25g


9枚分です。


1枚約¥55です。


冷めると直ぐ食べても美味しいです(2h後)


私は味噌こしで粉を振るう適当さなので、でも結果オーライです(笑)


ボールは丼でも代用できます。


道具はなくても製菓は楽しいです♪