私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

塩鯖ご飯🍚

今朝はローソンの鯖の塩焼きを乗せ炊飯します🍚



前回は味噌煮を丸ごとインしましたが、柔らかいと切りづらいので、冷たいままカットしました🔪


材料

米 1.5合

鯖塩焼き 1P

さつまいも スライス少し

酒 みりん 各小さじ2

( レシピでは醤油 大匙1 

水 分量から20cc引く

大葉

ゴマ


我が家はフライパンで炊いています🍚


炊飯器が壊れて依頼、必要ないので、フライパンです(笑)


炊飯器があった頃は炊飯器でカレー等作っていました(笑)


少しあまのじゃく?な私です😅



蒸らし終わりにゴマ&大葉