私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

唐揚げ乗せひじきご飯🍚

今朝、またひじきご飯作りです🍚



冷凍しているひじき煮に人参、里芋をプラスしました。


冷凍コーンも入れる予定がやめました(ごちゃごちゃ防止)


米1.2合

酒、白出汁各小匙2


人参の色が鮮やかになるので、人参は外せないお野菜です🥕


ミックスベジタブルも便利です(^-^)v


ベーコン+ミックスベジタブルだけでも簡単ピラフになるので、カレー用ピラフとかオムライス用にオススメです🍚


なるべく具沢山にして栄養をチョコチョコ摂りしたいです(笑)


追記🕚

1/3は唐揚げ入りミニ冷凍弁当に⬇️



なぜか唐揚げ丼