私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

焼き肉ピラフ🍚

今朝はアヒージョの素(ガーリックチップ)を少々入れて焼き肉のタレでピラフを炊きます🍚



米250mlに必要な水(1.2倍)=300mlのうち、

焼き肉のタレ25ml入れるため、

お水は275ml入れます。


ツナ等入れると良いと思いますが、

私は賞味期限順に調理しているため、

再来年まで使えるツナの出番は少ないです(笑)


とても再来年までは持たない 玉葱 ピーマン 茄子(これは一緒に炊き焼きなす風に)で炊きます🍚


ガーリックチップとカレー粉で迷いましたがガーリックにしました。


アヒージョの素には鷹の爪まで入っていて便利です。


元々アヒージョにするつもりはなく、

スープやパスタに使います。


蒸らし終わりにすりごま…


1/3は冷凍