私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

初めての日本酒🍶

半世紀生きて、やっと日本酒を呑みたい気分になりました🍶


全く分からないので、デビューはアマ⭕ンの人気商品から選びました⬇️



新潟のお酒です🍶


まずは小瓶で試して、好みを見つけたいです😋


お酒の比較も楽しいです(^o^)


ちなみに価格は3300円、送料込み(プライムだからかも)です🉐


これを機に和食も研究したいです!


変な創作意欲が出る食欲の秋です🍁


追記🍚


今日もシラスご飯🍚


空腹につき1.6合にしました!



ごぼう、シラス、日本酒で炊き、蒸らし終わりにゴマ、大葉、梅チューブを乗せ、混ぜる…1/3は冷凍します。