私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

海藻サラダ(玉葱、シラス入り)

夜は海藻サラダを作りました。



今日の材料

海藻

玉葱スライス

シラス

レタス

ごま油小匙2

和風ドレッシング小匙2

めんつゆ小匙1


ごまを入れても良いかも。


海藻だけだと物足りないので玉葱、シラス、レタスを入れました。


キャロットラペ風もよぎりましたが、今回は食感の近い物だけにしました。


一昨日、久しぶりに我慢の限界の肩こりに襲われ、血液サラサラ食材に着目しました。


血液サラサラ食材

お お茶

さ 魚 (シラス)

か 海藻 (ワカメ)

な 納豆

す 酢 (ドレッシング)

き キノコ

や 野菜 (玉葱 レタス)

ね 葱


5種類の血液サラサラ食材が摂れます✨


明日はきっと肩が軽い!❓