私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

おにぎり飯🍙

炊き込みご飯からおにぎりブームが来た感じで せっせとおにぎりを作っています🍙


酢飯ならぬ おにぎり飯…


米1.4合に 白だし小匙1 ごま油小匙1/2 を入れ炊きます🍚


蒸らし終わりに すり胡麻 ティースプーン軽く1 を混ぜ



薄切り沢庵5枚を細切りにして混ぜます。



73g ~ 104g が 6こ出来ます🍙



昨夜食べた感想は70gが食べやすいです。


エネルギーも70gだと約105kcal程度なので夜食にはおすすめです🌃


昼間、ガッツリの時は104g 約150kcal×2 くらい摂るのも良いと思います🍙🍙


今日も2こ冷凍します。


次は梅干しを混ぜたご飯に刻み沢庵を入れようかと思います。


少しづつ工夫して おにぎりを変化させたいです🍙


楽しんダナ… コレが… 🍙 😋 🍙 🥰