私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

理想のおにぎり🍙

朝食用&冷凍用で大きさを変えて作りました。


白米2 : 発芽玄米1


やや水分多目にします。  


おにぎりのレシピに白だし入りがあったので

お米1.2合に白だし小匙1入れました。


蒸らしたら、すり胡麻を混ぜ、今日は梅のおにぎりです。


いつも100gで軽量していましたが、小さめも欲しいので50g~104gが5こ出来ました。



しばらく和食の気分で行きたいので、今日は仕事帰りに 沢庵コーナーに直行しました(笑)


色々迷いましたが一般的な物にしました。


お漬物コーナーはケーキ並の楽しさがあります※


※個人の感想デス!


ケーキの3/5の価格なので、気軽に買ってみたいです😋


ケーキが買えない負け惜しみのようですが、

食欲の秋はおにぎりで過ごします🍙