私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

ガーリックライス🧄

いつものピラフを変えたく、今朝はガーリックライスです🍚



基本レシピは参考にしつつ、野菜室の食材を優先順に並べて行きます。


今日は

乾燥椎茸

にんにくチップ

人参

玉葱

ひき肉

クレイジーソルト

焼き肉のたれ


です。


炊飯時ににんにくの良い香りがします。


薄味にしてカレー等にも使いたいです。


目玉焼トッピングやミートボール等にも合いそうです😋


お野菜の選択肢はピーマン、ごぼう等も有りましたが、ごちゃごちゃになるので、キノコ、人参、玉葱で止めました。


コーン等常備しておくと便利です🌽


次はツナ➕カレー粉等で変えて生きたいです。(シラスも良いかな❓)


にんにく控え目ならお弁当にも使えるかもです(ご自身で判断してください😉)


炊き上がり



元気ご飯です※


※個人の勝手な感想でーす!(笑)



3つに分けてお昼用と冷凍にしました。