私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

鶏の味噌煮🐔

チキンカレーの予定が、インドから帰国した日本人のように(?)鶏肉の味噌煮に変更の夕食です(味が変わるだけ)


食材たち↓


他に

片栗粉小さじ大盛1

玉ねぎ1/4もプラス🧅


出汁は150ccくらい(おでんかかけつゆくらいの希釈)


仕上げの刻み葱はまだここにお迎えしていません(友情出演)


冷凍茄子も使えてスッキリします🍆


ピーマン等に変えても良さそうです😋


これから着手しますので、よほどのアクシデントがない限り(包丁で指を深く切る🩹とか)アップします!


いつもお付き合い、ありがとうございます♪


15時に水分補給してくださいね🥤



追記(30分後)


厚揚げ豆腐も合いそうです😋


味噌煮がエスカレートしそうです(笑)


追記2



ほぼ出来上がり🐔


混ぜる前です。


かぼちゃ等も合いそうです🎃


つくねだとより味が良くなりそうです(エスカレートその1


麻婆茄子の和食版のようです(適当コメント)


お魚でも良さそうです🐟


少し冷たいですが・・・


好きにしてくださいませ😉