私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

カフェオレ☕

休日の朝はリラックスモードなので 珍しく カフェオレ※(❔)にしました☕



食パンはアンデルセンの国産小麦の山型パンです。


気に入っていて空腹時のおやつにもしています😋


今朝のカフェオレ※(カフェラテ❔)は牛乳ではなく、カプセルコーヒーのココア用ミルク90mlに120mlのブラックコーヒーを淹れました☕


お砂糖0の苦さから市販のカフェオレにかなりのお砂糖が入っているのが分かります🙄


朝から少し学べました 笑


※以前も調べたハズなのに、すっかり忘れた

カフェオレ

カフェラテ

カプチーノ

の違いをこれから調べます

(おさらい)


ここに残しておいて、また忘れたら見返し(ここでは良い意味(≧∇≦)b)ます☕


追記(11:09)

カプチーノはエスプレッソ➕ミルク

カフェオレ、カフェラテは発祥地(イタリアorフランス)の違い


我が家はエスプレッソは飲まないので自宅ではしばらくカプチーノは飲めません☕(そう思うと余計飲みたくなる)


秋に気温が下がると飲みたくなるのがカプチーノ(個人の感想)です😋