私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

おでんとドーナツ🍚

夕食は(有るもので)おでん🍢💛

そしておやつは(また)ミスドに行きました🍩



時短おでんで45分だけ煮込みます。


歯医者帰りに寄ったミスドでモチモチ桜味のドーナツにしました⬇️



きな粉の優しい香りに癒されました🌸


今日はミスドで生活レベルの下げ方について考えました🙄💭


年金でひと月12万(1人)で暮らす計算だと今より月15000円(1人)節約する必要が有ります💦


削るとしたらバスの定期¥8300 残り¥7000は外でコーヒーを飲まないことです☕


ミスドのコーヒー¥275を自宅で飲むと¥200以上節約できます👛


ひと月¥6000マイナスになるので、歩いて歯科に行き(往復3km)、帰宅してコーヒーを飲むと何とか保てます(*^^*)


働いているうちはささやかな楽しみも有りかなと思いました🍩


歯医者さんでの支払いは安いなーと思いました。


ビジネスとしたら音楽教室の売上の方が高い計算になりますが(1h当たりの売上)、この先、生き残れる業種は何だろうとコーヒーを飲みながら考えました🙄💭