私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

残りご飯のおやつ🍙

最近、おせんべいが不経済に思えることがあるので、和パスタソースで炊いたご飯(ピラフ?)でおにぎりにしました🍙(昨夜の残り🍚)



お米200ml(1合の約1.1倍)にパスタソース1人前(1P)と蒸し大豆大匙山盛り1を入れて炊きました🍚

きのこ類も合いそうです🍄


翌朝はレンチン後、おにぎりケースに入れて胡麻を振って海苔を付けるだけです(笑)


アレンジするなら梅干しや沢庵を刻んで混ぜても美味しいと思います😋


このパスタソースは使い切ったので次はコレ⬇で



ご飯を炊きたいです🍚


寒い日はあったかおにぎりのおやつで満足です😋