私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

見送りと福袋そして朝マック🍔☕

最愛(打ち間違いで最悪になるところだった💦)の息子ちゃんを1h前に見送りました🚄


珍しい光景👀(地元始発の新幹線は初め貸切、息子がマイケル・ジ〇クソンに見えた親バカの私)


右奥の頭が息子❤



昨夜「お母さん(私)が仕事を辞める目安はね、耐え難い苦痛と賃金が割に合わないと思ったら潔く辞める!今はどの職種も人手不足だから仕事は選べる。新人だから努力は必要だけど無理する必要はない。無理と思ったら時期は関係なくボーナス前でも辞めて良いよ」と逃げ道を作ってあげておきました。

住む家は有るし、両親が働いているうちは3食に困ることはない🍚🍚🍚

「大学院に行きたければ行けば良いし、教職取りたければ必要単位を取りに行けば良い。司法試験目指すならそれでも良い」と学ぶ自由も与えておきました。


3日後入社で最初の壁は何か分かりませんが、また成長するんだと思います🐘


で、「無事に東京まで宜しくお願いします🙏」と新幹線にお願いして・・・


👋    👋 ♪また逢う日まで・・・(よろしければ歌ってください😊)


泣かずに見送れて私も成長しました🐘


で、早々に買った福袋🛍


¥1800相当のジャム&焼菓子入🍇🍰→¥1000

賞味期限1/31ということで実家にも買っておきました🎁


で、ヤケコーヒーではないけれど、朝マックでホッです☕🍔



息子がいてもいなくてもマックのコーヒーの味に変わりはない。

ただ気持ちがルンルンかため息が出るかだけの差で・・・🎶or😩💨


この後予約しているマッサージ屋さんのビルは悲しいかな息子と行った英会話教室と塾が入っているビル。


幼児期に「英会話終わったらドーナツ食べようね🍩」と手を繋いだ場所だし、何度も三者懇談で足を運んだ場所。

その先に東京での就職があるとは当時想像していなかった😑💭


ま、良いです。


息子が頑張る時間は私も頑張りたいです💪


この場を借りて「地下鉄日比谷線内にいる20代の男の子に優しくしてやってください」と小さなお願いをしたいです🙏笑


いつギブと言うのか務め切るのか・・・息子ちゃん社会人生活が間もなくスタートします(頑張れ‼️)