私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

具沢山味噌汁🥕

夕食は豚汁作りが普通のお味噌汁になりました(諸事情あり)



豚汁を作る気満々で生姜もこんにゃくも買って帰宅しましたが…


600mlの出汁に具材を入れすぎました(計算できない人)


具材


玉葱

人参

大根

サツマイモ(ここでやめればよかった!)

ジャガイモ

長葱

豆腐

ほうれん草


言い訳

①ジャガイモは見切り品(有機)で早く使う必要あり

②長葱 余り野菜で入れたかった


これらの理由から豚肉を入れるスペースがなくなりました😅


ヘルシーと言えばヘルシー。


物足りないと言えば、そんな気もするお味噌汁です。


でも根菜たっぷりで、かなり温まります🔥


今日の買い足しは人参、ジャガイモ、生姜、こんにゃくです。(470円)


明日から連勤です!