私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

ピラフ2種とかきたま汁🍚

お昼はシラスご飯で夜はソーセージのピラフです🍚


おにぎりは冷凍🍙


ガーリック風味のピラフ

冷凍エリンギ入り


蒸らし終わり


ケール入りかきたま汁

エリンギをピラフに入れたのでキノコ類は省きました。


私は基本、揚げ物は(ほとんど)しないので、2口コンロで足ります🔥🔥


3つ目を使うとしたら、ゆで卵やブロッコリーを茹でたり、おでんの下茹でくらいなので、真夏はほとんど使いません。


3こに気を配るのは疲れるのですが両サイドくらいなら、うっかりはないです(笑)


キッチンタイマーもなく、冷蔵庫に貼った紙に吸水終わり時間等書いて、地味な暮らしです…