私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

餃子&焼そば🐷

夏バテ対策=豚肉


週末、餃子屋さんに行きました!



餃子&大葉(葱と迷い…)

スライストマト(きゅうりの選択肢あり)



シンプル餃子

ピーマン&味噌


味噌は餃子のたれに溶かしてもおいしかったです(餃子のたれでピーマンもあり(^O^)/)


そして、今日からは現実的にいつもの焼そばデス⬇


冷凍していた生姜焼きたれに漬けた豚肉を使用しました(これがまたおいしい🐷)



キャベツ、もやしはなく、玉葱&ピーマンです。



ごま油、酒、クレイジーソルト使用。




生姜焼きのたれで味は付いているので焼そばソースは半分です。


青のり、鰹節さえなく胡麻で仕上げ(笑)


胡麻は積極的に摂りたい食材なので災い転じた感有ります(貧困さえポジティブシンキング!)


お盆は福沢諭吉様が多数出動され、お財布に夏目漱石様のみになったため、次、福沢諭吉様が振り込まれるまでの辛抱です(今週末😀)