私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

シラスの和風パスタ🍝

今日はたらこパスタのレシピでシラスパスタです🍝



パスタ 210g 

シラス 1P

玉葱 1/4

さやえんどう 1P

大葉 3枚

和風ステーキソース

オリーブ油

マヨネーズ 各大匙1

マジックソルト 少々


レモン有れば


さやえんどうはたまたま野菜室にあったので残り1分のところでパスタと一緒に茹でました。


玉葱は火を入れずスライスして酢水にサッと浸けただけです。


ポン酢をかけてもおいしいと思います。


お魚が苦手ならサラダチキン等で代用できそうです🐔


たんぱく質が微量なので、デザートにプリンをいただきます(良い子には内緒😉)


お詫び お昼のブログで夜はスープと書きましたが、腹ペコメタボ腹青虫さん(←一体誰?)が帰宅するので、一応、ずっしり系にしました🍝