私はコレで生きている

ささやかな日常を載せて行きます。

しらすご飯🍚

今日は夜にオイシックスの食材が届くので野菜室のお野菜は数えるほどです。


たんぱく質も卵、豆腐、ハムにしらすくらいです。


煮玉子、お味噌汁、ハムエッグと選択肢はあるのですが、とりあえず炊飯🍚で、しらすご飯にします🔥


人参とゴボウのしらすご飯🍚


調味料は

マジックソルト

醤油

ごま油

です。


しらすパスタも過りましたが、パスタだとポン酢とバターにするようです🍝


朝、パン食のため、お昼はお米にしています🍚


こうしている間に蒸らしに入りました🍚


蒸らし終わりのゴマがポイントです😋


蒸らし終わり


しらすは賞味期限が長めのお助け食材です(笑)


約80g×7🍙


私は血圧は低めなので気にせず食べています🍚